SSブログ

CIAL(横浜ステーションビル) お疲れさまでした。 [St.yokohama]

昨日、今日と天気も良かったのに加えて、
土日は輪番停電の無い安心感が有るためか横浜駅には人出が戻っています。

特に西口のヨドバシ辺りは、エコポイントがもらえる期限3月末最終のお休みと言うことも有ってか大混雑。
まだまだ、お店では照明を落としてあったり、エレベータを減らしたり省エネモードでは有りますが
何はともあれ、街に活気が戻ったのは嬉しい事です。

そんな中で、本日CIAL(ステーションビル)が最終営業日を迎えました。
http://www.cial.co.jp/index2.html

地震が有ったら危ないって言われていて立替予定でしたが、今回の地震では大丈夫だった様子。
せっかくのクロージングが震災後の自粛モードに重なってしまって、ちょっぴり残念でしたね、お疲れ様でした。
今では、東急東横線、みなとみらい線等が地下駅になりましたが、
それまでは2Fのお店の並びににいきなり東横線の改札口が有る、タモリさん等、鉄オタ垂涎のつくりだったんですよね。
なので六本木、中目黒、渋谷方面に出かける時はCIAL(ステーションビル)を通るってのが流れでした。

今日は横浜ロコのGAL達が大挙して押し寄せていて、僕なんかはとても近寄れない感じでした。

エキサイトよこはま22 (横浜駅周辺大改造計画)ってのが走っていて
西口もイメージチェンジを狙っている様子。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tosai/daikaizou/

横浜駅は近未来的な東口~MM21と、ちょっと昭和レトロな西口~浅間町方面って色分けが好きなんですけど
どうやら西口も少しずつ変わって行きそうですね。


eof.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。