SSブログ

SoftBank iPhone でブレードランナーの夢を見る [mobile]

SoftBankの罠(笑)

巷の情報によるとAndroid用のAPNでは各端末固有の識別子(IMEI)による規制が1/28頃から発生している様子。
つまり他で買ったやっすいシムフリーのスマホはおらのアンテナに接続させねぇー!ってことです。
で、シムフリーにはシムフリー用のAPNとシムを用意して隔離する徹底ぶり。

SoftBankってホント近未来の超管理社会ディストピアを予感させるよね。

洋服はTPOや気分で、いろいろと着替えるよね?メガネやウイッグだってそう。
携帯だって同じでしょ、今日はAndroid機で、明日はiPhoneでって思うんだけど。
時と場合ではガラケーで、だってカメラ付端末が持ち込めない場所なんていっぱいあるよね。

ところで昨日買ったiPhone用のシムは早速、楽天のAcer Z330で快適に使わせて頂いております。
今のところIMEIによる接続制限はかかってないみたいです。

softbank.jpg
SoftBank iPhone用Sim それは昔、むかーしIBMの超管理社会に刃向かったappleの忘れ形見。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。