SSブログ

大丈夫、まだ致命傷だ。 [Yoshinashi]

おじいちゃん、きっついの続きますな。

2月8日 東京市場は先週末の米国雇用統計も終わり、能天気に株・為替ともに上げていたんですが欧州にかけて円買いの動きが加速、日本時間の2月9日未明にはあわやドル円レート115円を割るか?ってとこまで。

115円割ってたら一気に加速したんでしょうけど、ギリギリセーフ。
あわやブラックマンデーでしたが朝6時にはなんとか115.80まで戻してます。

欧州株・通貨ともに・・・お通夜状態。
ジャンク債が・・・とか、ドイツ銀行が・・・とか、入ってくるのは断片的な情報だけ。

欧州、特にドイツの中国への肩入れは完全に裏目に出ちゃってますね。
あのAIIBも2016年1月16日に開業式典を行ったばかり。
元は世界を支えられるのでしょうかね?

これ日本、アメリカ合衆国、カナダは現在まで参加していないのだけど、いっそのこと参加しちゃえば自国通貨安要因なのにね。
まぁ黒田日銀総裁は元々ADB総裁なんで無理か・・・。

米国vs中国の主導権争いも興味あるけど
今日の東京は注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。