SSブログ

リバウンドを迎え撃つ 2021/08/07 [リハビリ]

今日2021/08/07は朝から横浜駅周辺で用があり朝食は・・・

マクドナルド ソーセージエッグマフィン+コールスロー

以下Webより引用

ジューシー&スパイシーなソーセージパティと、たまごにチーズ。
その絶妙なハーモニーがアクティブな一日のスタートにぴったり。

標準製品重量:166g/個
エネルギー 475kcal
たんぱく質 21.5g
脂質 30.6g
炭水化物 27.3g

意外とカロリーとタンパク質、炭水化物のバランスは良い物の
脂質がめっちゃ高いのが衝撃的な一品。

体重管理の一発目からダイジョーブか?これ。

そして昼に選んだ・・・

いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g
エネルギー 1,031.0kcal
たんぱく質 57.0g
脂質 80.0g
炭水化物 10.9g

これまたタンパク質、炭水化物のバランスは良い物の・・・
衝撃的な脂質 80.0g

すると朝昼の合計で脂質 110.6g
ホントにダイジョーブか?これ。

動物性脂肪分に含まれる飽和脂肪酸は
脳卒中と心筋梗塞のリスクを高めると言われていたが
最近の報告では糖質(高血糖スパイク)が血管を傷つけ
コレステロールがそれを修復すると言われている。

参考:企業をトータルサポートする 長野法人会
http://www.naganohoujinkai.or.jp/news/cat21/

それにしても摂りすぎな気がする。

まぁ食後血糖値は上がらない。
上がらないと思います。
上がらないといいな・・・。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

これらを午前中に頂き・・・
午後はヒタスラ水分を摂取する。
夜はサラダのみを食べる予定。

糖質摂取は50g以下なものの脂質110.0gがどう出るのか?
そしてエネルギー摂取は 1,700.0kcalに抑えるのだと固く誓う迷える哀れなオッサンなのであった。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。