SSブログ

Tom Yum Koong Instant cup noodle [Class.B foods]

横浜西口の駅地下にも店が開き、震災後の品不足はどこへやら?
品揃えも頼もしい昨今ですが…
先月の売る物が無い状態で、輸入したのだろうか日清のトムヤン風味のカップヌードルが販売されていた。

輸入者のシールが貼られているもののパッケージには日本語が無い、
シールを見ると日清食品が直接輸入しているようだ(しかも大阪経由!アジアは狭い)
良いね!良いね!日本には日本の味が有り、
世界の国々で個性的なカップヌードルが有るのだとしたら・・・
是非、いつも揃えて欲しい・・・実は今横浜にカップヌードル博物館が建設中なのである。
http://www.nissinfoods-holdings.co.jp/news/news_release.html?nid=2099

そしてこのヌードルだがトムヤンの本場タイの味付けである、
「トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと
辛味が別袋に分けられているのが日本人の舌には優しい。
レモングラスの香りも爽やか・・・美味。

Nissin_tom_yam_kum(1).jpg

Nissin_tom_yam_kum(2).jpg

Nissin_tom_yam_kum(3).jpg

Nissin_tom_yam_kum(4).jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

HIRO-SAN

トムヤムクンのカップヌードル。懐かしいなあ。15年ほど前、タイのプラチンブリに三週間程出張したとき、コンビニに御当地味のヌードルが売っていて、日本人には、NISSINのロゴがとても安心した覚えがありますね。でも作ってたのは、現地ですけど。横浜って食の博物館がこれまでもありますよね、カレー博物館、ラーメン博物館。今回のカッヌードルミュージアムは、あのユニクロのロゴや、NHKの教育TVのデザインで有名な、佐藤 可士和 (さとう かしわ)さんなんですね。それも楽しみです。
by HIRO-SAN (2011-04-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。