SSブログ

さよなら「ハマボール」 [St.yokohama]

旧タイプ歓楽街の趣を漂わせる横浜駅前5番街

「ハマボール」と言うボーリング施設が有りまして・・・
hamabowl.(1).jpg



昭和の時代、この界隈では他にボーリング場等が無いため
家族団欒・町内のスポーツ大会・学校帰りの学生の交流そしてデートにと大活躍でした。

震災時に天井がはがれ落ちてしまうなどと建物の被害は甚大でした。

震災直後はこんな感じ・・・
hamabowl.jpg

一ヵ月ほど経過しましたが、とうとう再開をあきらめることになったようです。
また、昭和の横浜を彩る歴史のひとつがその幕を閉じると言うことで淋しい限りです。

ハマボール ボウリング事業撤退のお知らせ
http://www.hamabowl.com/img/info.pdf

もっとも最近の若い衆はラウンドワン(ビブレとダイエーの向かい辺り)に遊びに行っていて、
ハマボールがなくなってもあまり影響が無い様子。

ハマボールは2年前(2009-03)にビルを新しく建替えてSPAを併設して営業していましたが、
どちらかといえば家族連れなど年齢層が高く設定されたような・・・
結局、今が潮時なのかも知れませんね。

改装前の外観・・・は、こんな感じ
hamabowl.(2).jpg

ちなみに、地味な引越しが…
ビックカメラパソコン館がビブレのソフマップに移動しましたが、その跡地が郵便局になっています。
ご存知でしたか?
eof.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。