SSブログ

フォトビジョン 003HW オマケ (4) [IT]

調べて見ると・・・ドコモにも同じような機種が有りますネ。

お便りフォトパネル
new091221_00-2.jpg

こちらはこの宣伝用写真からもうターゲットが分かりますね。
だけど、うちの子供はもう中学生なので、これをやったら「ヤメー!」と泣き叫ぶ姿が目に見えます。

フォト配信コンテンツについて
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/091221_00.html#p03
フォト配信コンテンツ一覧
カテゴリ サブカテゴリ コンテンツ名 提供
知る フォトニュース 今週のフォトニュース 日本テレビ
ラッキーカラー 今週のいろ占い
癒される 写真で巡る世界遺産 ヨーロッパ
日本・アジア
その他
わん・にゃん便り わん便り
にゃん便り
楽しむ フォトグラファー 週刊フォトグラファー
マン盆栽の世界 マン盆栽(引き)
マン盆栽(寄り)


ん?「マン盆栽」って・・・、いったい何視点なんだろ?
まぁ男の子の大好きな「ジオラマ」+おじいちゃんの大好きな「盆栽」のセットなので大ゴケは無いけど、なかなかにシュール。
http://www.mambonsai.com/
517PYXV7QVL.jpg

ただ既に配信サービスが終了している模様、ハヤ!やっぱり駄目だったのかな?
http://otayori.nttdocomo.co.jp/top.html

でも、なんとなく活用の道が見えて来ました(無理ですか?)。

ある程度解像度が低くても行けそうなコンテンツ
例えば「線画」とか子供の「絵本の挿絵」みたいな。

「創作童話」の配信に良いかも知れません、
横浜ならあのアンパンマンミュージアムのやなせさんから子供宛にメッセージ配信とか・・・
それとか、hiro-sanの書くようなイラストの配信とか・・・結構なコンテンツですね。

日本~世界のサンポニスト・ブロガを繋いでみるとか・・・・
「季節の街の写真」も良いですが、もしやるとしたら同じ場所ばかりではきっと飽きてしまうので
その日のテーマを決めて「各街の今」を切り取ってその街の記者(ブロガ)から配信。
目線を「虫」とか「野良猫」にしてみるとか、「ドナルド」にしてみるとか・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。