SSブログ

HTC Desire HD 001HT SKYPE for Andoroid (1) [mobile]

SKYPE for Andoroid

Desire HDにAndoroid用のSKYPEをインストールします。

skype.jpg

もう、SKYPEについての説明は必要無いと思いますが、
インターネットを通じて、複数の相手と音声・映像・文字チャット・ファイルの共有等を行える多機能コミュニケーションツールです。
海外等の遠隔地でも、インターネット環境が有れば低コストで通信を行えるのでビジネスには欠かせないアイテムになってしまいました。
また、語学学習等でも良く利用されていますね。

今のところSKYPE for Andoroidには映像チャット機能は有りません、
また米国内では3G回線(携帯電話側の回線)では音声通話は使用出来ないそうです、
電話回線を使って無料で通話されたら困ると言うことですね、でも、日本ではOK。

また、先日の東日本地震の折、携帯電話は各キャリアとも、まったく使用出来ない頼りなさを露呈しました、
その際もスマートフォンによるスカイプの通話は使用出来たと聞いています。
今後は逆のパターンも有るかも知れませんが、有事の際のオルタナティブな選択肢として用意したいところです。

アプリのインストールは「アンドロイドマーケット」経由で行います、
アプリケーションアイコンの「マーケット」をタップして起動します、
右上の検索用の窓をタップ、キーワード「SKYPE」と入力すると
SKYPE for Andoroid他いくつかの候補が表示されますので、
そのままSKYPE for Andoroidをタップし「検索」します。
skype_search.jpg
検索結果でSKYPE関連のアプリが表示されますのでSKYPEをタップ、
ダウンロード→インストールを許可します。

現在は修正されていますが、4月19日にSKYPEの脆弱性が報告されていますので
SKYPE for Andoroidを以前から使われている方は、アップデートされると間違いが無いと思います。

記事:「Skype for Android」の脆弱性を修正、ユーザーは早急にアップデートを
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110421_441201.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。