SSブログ

大丈夫、まだ致命傷だ。(2) [Yoshinashi]

大丈夫、まだ致命傷だ。

おじいちゃん、ほんとうに大丈夫?

あれから一週間たつんだけんど。
鬼、帰りませんな。

株と為替の値動きも、その後、まったく下げ止まらず、そして原油価格が更に下げ加速。
東証大引け、大幅続落 1万6000円割れで1年3カ月ぶり安値。

2/11未明にドル円は113円20銭を切る動き、もうリバウンドの気配も無いところが・・・ゴクリ。
110円も見えてきました。

今日の動きのきっかけはFRB議長の利上げ延期を匂わす発言。
それどころかこんな状態じゃ量的緩和の第4弾(QE4)発動あるんじゃないの?これ。
ヘリコプター ベン!カムバーック!って感じ。

今回、先に仕掛けたのは日本の黒田日銀総裁だけども。
それに煽られてか低金利競争を突っ走っる世界の中央銀行。

本日は祝日、東京市場はお休みなんでもう手が出ません。
明日の今頃どうなってるんでしょうね?

景気付けにひとつ横浜中華街でも行って肉まん食べてきますか。

10:00追記
はい、祝日なのに狼狽売りでドル円112円台に飛び込みました。
日経開いてたら1万5千台行ってたかもね。

17:20追記
111円到達あと50銭で110円。
この辺来ると金融緩和の全戻しですから、もう追加緩和せざるを得ないわけですな。
もう意味無いってわかっちゃったけどね。

18:20追記
110円タッチ、ここでやっとリバウンドらしいリバウンドで60銭戻すも、その後30銭辺りのフラッグ形成中。
きっと黒田総裁は躊躇無く注視していることでしょう。

21:30追記
スイスの介入示唆で113銭20銭まで吹き上げるもすぐに112円まで戻す。
なんてゆうHFの円買いドル売り圧力、ほっておいたら100円つけてたかも知れないね。
去年もそうだがスイスの行動力・決断力には感心する。
売りかけているHFの脳裏には昨年アルパリ(UK) Limitedが潰された一月の値動きが蘇ることだろう。
でもやっぱりイエレン議長が発言撤回するまではもうこの流れなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。