SSブログ

オンラインミーティングってむずいよね。 [撮影機材]

はーい、みなさんこんにちは!

って感じでオンラインでのチャットやミーティングの機会が増えている今日この頃。
なんかいろいろムズイ。

在宅勤務や出勤自粛が進む世の中ですが・・・
生活観溢れる我が家でね、TV会議とかありえないでしょ。うん。

まず、家着で仕事って何着ればいいの?ってシンプルな不安。
おうちでネクタイは有り得ないけどTシャツで仕事もね、ね?
Yシャツだけなのもナンカネ。

(皆大好き)ユニクロのインラインのTシャツとUVカットカーディガンでも、
落ち着いた色を合わせれば行けるかな?うん。
やっぱり、おじさんの休日になっちゃうかな?

次に映像の角度。

良くあるけど真(魔)正面やテーブルからのアオリ画角だと悲しいことに・・・

あと、これiPhoneインカメラ、一灯ライティングでのカットですけど
撮影距離は手を伸ばせばシャッターに届くぐらいの距離、60センチ位?
視線より斜め上にセットできるとまぁマトマルカナ。
自撮りを良くする人は上手いよね。

そして、生活感を感じさせる背景。

私の場合逆に、どうしても・・・本来は無いものが机周りにあるんだけど・・・首とかね。
そのときは間違え探しの題材にしてしまいましょう。

0312a.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。