SSブログ

フォトビジョン 003HW オマケ (2) [IT]

コンテンツ・・・、「プル型」と「プッシュ型」

プル型コンテンツと言うのは結果・情報をこちらから求めるタイプ。
インターネットは基本プル型コンテンツで構成されています、
必要なURLを入力するとか・・・、検索してその結果を表示するとか・・・・。

プッシュ型コンテンツは簡単に言うとテレビ・ラヂオ方式
インターネットでのプッシュ型コンテンツは正直ウザイ物が多いです、アド(広告)ポップアップとか。
メルマガ(メールマガジン)は、プッシュ型コンテンツの代表格、
メールスパムのプッシュのウザッタさは半端では無いですね。

最近の主流、ツイッターは、プル型とプッシュ型、その複合型コンテンツ。

で、フォトビジョン 003HWに相応しいのは「プッシュ型のコンテンツ」、
と、言うことで調べてみると、なるほどこの端末専用のコンテンツが有ることは有るようだ。

ソフトバンク「フォトお届け便」
有料コンテンツ 日本百景、世界遺産、動物/ペット
無料コンテンツ 「お父さん」名シーン、週に有料コンテンツから2枚をランダム配信

申し込むと「イメージ」が定期的に配信される仕組み、「お父さん」て。
なんだか弱いねぇ、机の上の7インチで楽しむ風向明媚な風景って・・・どうなんだろう?

しかも表示された画像を見ると、モアレ(ムラ)もディザ(ギザギザ)も、結構酷くて美しくないですね。

もし「大きな風景」を楽しみたいので有れば・・・
最近ではHivision TVでもファイルを再生・表示出来るのでそうしたい。

せめてTV用外部出力端子が有ればいいのにね。
そうで無ければUSBケーブルを繋いで保存された添付ファイルをHivision TVから共有するとか?かな。

本体の裏側を見て見ましたが、映像の外部出力もUSB端子も持っていない。
SDメモリカードのスロットは有りました(無いとバックアップすら出来ないもの)。
完全に独立した単独のデバイスなんです、つまり単体での性能は低く、外部拡張性も低いシステム。

これでは手に入れた(掴まされた?)方も持て余しているのが目に見えるようです。

続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。