SSブログ

social distancing(ソーシャル・ディスタンシング) [Sampo]

毎日のレストタイムに好のみのカフェーで気の置けない友人と
何気ない会話をするのが良いリフレッシュになっていたのですが、
ここのところそんな時間もとれずに情緒不安定になる今日この頃。

私自身は去年も3ヶ月以上入院しての長期治療が必要となりましたが
スマホがあるオカゲでずいぶんと心が助けられました。

各SNSだけではそんなに深い繋がりを持てませんが
世界中の「友人」がそれぞれ今、自分はどんな状況に置かれているのかを刻々と伝えてくれます。
世界中の「友人」がnice!って言ってくれる幸せ。
お互い無事なんだなって。

405e.jpg

テレビの中のインタビューアはこの人、媒介?って心配になりますが
厳しい現状の中、それぞれの事実と日常を伝えてくれるのは有りがたいです。

あのポケモンGOだって外を走り回るゲームから
お家でも遊べる対戦ゲームに姿を変えて対応してくれています。
くだらないって言えばくだらないことですが、
ひとりぼっちの部屋に遊びに来てくれる子はありがたいと思います。


*対戦の相手はどこの国のどなたかわかりません。(オートマッチング)
 ヘルガーが飛び出す辺り本気のガチガチプレーヤーではありません。
 ホント、対戦ありがとうございました。

まぁ対戦には正直ついていけませんが。

確かにSNSは負の一面を持っていますが自分しだいだと思います。
自分の周りの方、ネットワークの向こう側の方、距離はいろいろですが・・・大切にしたいと思います。

そして一刻も早い正常化を心待ちに。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。