SSブログ

PokemonGO GOバトルリーグで遊んでみた―3期マスター プレミアリーグで参戦 [Sampo]



初めてのオンラインフェスも終了し、ポケモンGOも落ち着いたかと言えばそうでもない。
むしろバタバタしていて困ったもんだ。

今年、力を入れているイベントにGOバトルリーグがありまして、
対戦ゲームの要素を多分に取り込んだ。
主に若年層への広がりを目的としているんでしょうね、おおよそ。

僕ら中高年のプレイヤーは散歩の友を目的としているんであまりなじみが無い。
と、言うかちょっと面倒くさい。
でも、対戦要素って言ってもポケモン同士のジャンケンごっこみたいなもの。

古参のプレーヤーはプールだけは豊富なのでそこで苦労はいらない。
昔、捕まえたあの上野のシノバズのカイリュー、コイキング(ギャラドス)
むかーしに進化させたあのトゲキッス、なんかも現役バリバリ、大活躍してる。
好きでカンストさせて笑われていたピクシーなんかハイパーリーグ無双だったりする。

スーパーリーグ CP1500まで
ハイパーリーグ CP2500まで
マスターリーグ CP無制限

順番に上のコースが開かれていて今日の今日はマスターリーグ。
動画はその対戦風景でランク1~10まであがっていくけど
まずは気にせずあそんでみよう。
対戦してくれた方、ありがとう。

ハイパーリーグ CP2500までと、マスターリーグ CP無制限には
プレミアカップってのが有って伝説ポケモン無しでも遊べる。

どうしても勝ちたいって人はともかく
まぁ昔捕まえてもっているだろうカビゴン、カイリュウ、トゲキッス・・・・
またはタマゴから生まれた(こっちの方が固体値が良いかも)子を育ててみよう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。